2014年10月12日日曜日

プランターで家庭菜園2

ネットで苗を注文しいよいよ鉢植え。


こんな感じで届きました!
段ボールで包まれてはいるけどスカスカ。
つぶされないようにっていうくらいですかね


茗荷2株と蕗2株。
蕗の方はおっきな葉っぱつき!
茗荷は気持ち程度に茎がでてます・・・。


長旅を終えてきたので植える前に小一時間水に浸して栄養補給。
ついてきた説明書(っていうのかな?)にも書いてあります。
たっぷりとお水吸ってね!!


例のプランターに植え付けてみました。
茗荷と蕗とバランスよく。。。
手前にぴよぴよっと生えてるのが茗荷。
奥に2つ出ているのが蕗ですね。

大きく育ってくれるとうれしいな^^


と、実際に植えたのが9月18日。
少し前ですけどその後の状況も追って書いてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿