2014年10月14日火曜日

プランターで家庭菜園3

プランターに茗荷と蕗を植えてから10日ほどたつとこうなりました。
時期的には9月中旬〜末。夏が終わり秋になった頃です

いきなり茗荷の茎が枯れました!
写真は茎がもげて土に横たわっているところ。
やっぱり埋めて10日程度で枯れるとかちょっとショック。
でも冬の間は地下茎だけですごすとも聞くので
根っこが無事であることを信じて毎日水やりです

反対に蕗は新しい葉っぱが吹き出してきました♪

 10月1日の状況

10月3日の状況。

さらに新しい葉っぱも確認できます^^
奇麗な緑で元気いっぱい。
これから冬に向かいますが蕗は元気に育つのですねぇ。
植物は育つの早いし、奇麗だし元気をもらえます。


0 件のコメント:

コメントを投稿