2015年10月15日木曜日

【iPhone】iPhone6sを使ってみて思ったこと

iPhone6sに機種変更して2週間ちょっと経ちました。
6と比べてここが変わったかな?という所をなんとなく書いていきます。

・サクサク感がアップ
これは普通に皆が行っていることですね。
CPU速度が上がりメモリも増えてiOSのバージョンが上がって重くなったにもかかわらずサクサク度はアップしています。
タッチIDも高速でいつ認証しているかわからないほど。
これは使い勝手アップです。

・バッテリーの持ちが悪くなった??
バッテリーそのものは実際減っているそうで、でも各パーツの進化でバッテリーの持ちは悪くなってはいないということでしたが、なんだか持ちが悪い気がします
何って今までのiPhoneの場合、100%から99%になるまでの間が異様に長敵がするのですが(これはこれでおかしいですけど(^_^;))、6sに変えてから100%で維持されていることが少なくなった気がします。これがリアルにバッテリーの持ちなのかOSのバッテリーに対する表示方法が変わった?のかわかりませんが、使っていて減った―!という感覚がやたらするようになりました。
気持ち的なことならいいのですがなんだかモヤモヤします(´・ω・`)

・そしてハズレらしい
うわさのCPU問題。
N71AP。がっちりハズレのSamsungでした。。。
一年間我慢して使いますか。。。。(´・ω・`)ションボリ

・ホームボタンの反応
6に比べて鈍く?なった気がします。
自分だけ?個体差?
押してカチッと言っているのに反応しないことがしばしば・・・。
うーむ。

・ホームボタンバーニング!!!!
すごく熱くなる!といううわさがたっていましたが、実際に経験しました。
さわれないほど?という程ではないのですが確かにあっつい。。。
火傷しそうな勢いです。。。(´・ω・`)
自分の場合、「星のドラゴンクエスト」を最高クオリティ(というか通常設定)で遊んでいたら、本体もホームもすごい発熱しました。。。
Samsung製CPUをぶん回すとあまり碌な事がないのかもしれません・・・・。

・3Dタッチについて
これはいいですね。新しい入力インターフェイス。
左端を指半分で押し込んでタスクマネージャを出すのはなかなかに難しいですがw
(ホーム2度押しのほうが楽ですよねーこれは無理矢理過ぎる^^;)
例えばローソンアプリやマツキヨアプリとかでバーコード表示させるのって、アプリ起動して会員証を選択しないといけないですけど、3Dタッチで直接起動!!とかできたらすごく便利だと思います。
似たようにショートカット起動できるようになると便利になるものは沢山ありそうなので今後のアプリ対応に期待大ですね!

と、色々と書きましたが、概ね6から6sへの機種変は良かったかな?とは思います。
発熱はちょっと怖いですけどね。。。
さすがにひどいことになればリコールしてくれるでしょうし、そこはAppleさんを信じて使いますw


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿