2015年10月8日木曜日

【AdSense】チャレンジディポジット成功!その方法と注意点【Google】

色々と問題がでながらも無事にAdSenseのチャレンジディポジットが成功しました!!

まずは銀行口座の登録。

右上の歯車マークをクリックすると「お支払い」の項目が出てきます。
そこをポチっと。
すると左に「お支払い設定」が出てくるので選択します


口座名義人名や口座の種類、金融機関コード、支店コードを入力します。
ここで注意がふたつ。
まずは口座名義人。
半角カナで入力する必要があるのですが、姓名の間にあるスペースも半角です。
ここが一番間違えやすいようです。
フォントのせいで全角・半角がわかりにくいですからね。。。
メモ(アプリのね^^)などを使用してもいいので、しっかりと半角のスペースを入力しましょう。
メモでShift押しながらスペースと押さずにスペースとで大きさの違いがわかるのでしっかり半角な方を入力しましょう。
私の場合、メモにカナ名義人名を一度正確に書いてからコピー&ペーストで入力しました。

次に支店口座。
何気に統廃合等で支店コードが変わっていることがあります。
自分の選択した銀行の支店検索などを使用し、最新の支店コードをゲットしましょう!

これで登録すると一次完了。
Googleから数日後にチェレンジディポジットが送られてきます。
私の場合は、6日の朝登録したら翌日7日のお昼には入金が確認できました。
振込口座が三菱東京UFJなので、iOSのアプリで入金を確認。
すっごく可愛い金額がGoogleより入金されています。

入金を確認したら今までと同じく支払いの設定ページから登録した口座の「今すぐ確認」を押します


確認画面へ移ります
そこでGoogleより振り込まれた金額を選択します

¥1〜¥99。1円から99円ですね^^
選択して確認をクリック!

無事に口座確認完了!
チャレンジディポジット成功です(`・ω・´)ゞ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿