2015年1月15日木曜日

【DQX】実装初日!キラーマジンガ討伐!!

本日、ドラクエ10にキラーマジンガが実装されました!!
オーグリード福引の一等orミネアのカードだそうです。

早起きしてふくびき900枚全て引いて、なんとかキラーマジンガコインを1枚ゲット!

さっそくチームの人と行ってきました!!

パーティ構成はパラディン、魔法使い、賢者、僧侶。
自分は賢者です。
ジャンプフェスタでの前情報として、90秒後に2匹目出現!というのはわかっているので、できるだけ早めに倒すことを意識しつつ火力を上げていきます。
念のためご飯も食べてHP,MPもマシマシで!

パラディン構成の基本通り、開幕は僧侶が祈りや聖女を使用しステータスアップをするのでその間パラディンの回復を担当。
僧侶の準備が終わり次第、攻撃に回ります。
初見ということもあり1匹のうちに倒しきることはできませんでしたが、2匹になっても皆がうまく立ち回れなんとか討伐成功!
途中、2匹になったときに1匹目にこだわって呪文を唱え続けたせいで魔力覚醒がきれてしまい火力が落ちてしまいました。
もう少し状況をみて判断できないとダメですね。反省。
3匹め以降は特に現れる気配がいまのところないので、できるだけ早く1匹目を倒せるかが鍵のようです


そしてなんといきなり新アクセサリーの「アクセルギア」ゲット!



ターン消費なしの効果が6%で発動。合成で消費なし、HPが付くようなので僧侶用かな?





0 件のコメント:

コメントを投稿