2016年2月13日土曜日

【食】100時間カレーを食べてきた!【レポ】

カレーの激戦区神田。
そこで毎年開催されている「神田カレーグランプリ」。
その2014度優勝の『100時間カレー』を食べてきました!
お店は神田店ではなく浦安店です。

100時間煮込むという噂。期待できますね♪

お店につくと早速看板が!
1位獲得のカレー屋!と。期待が高まりますね!(^o^)
平日ランチ590〜というのもリーズナブルな感じ。

お店の前にはメニューのモックが。
トッピングがすごい量乗っているのですが!美味しそうです♪

期待を膨らませ店内へ!
ちょっと奥まった場所にありますが、看板や旗、商品ケースなどが目立つようにでているので迷うことはなさそうです

お店にはいると、換気が悪いのか油とカレーの匂いとで充満しています。
カレー屋というより空気的にはお好み焼き屋に来たような感じです。
そんな空気とは裏腹に店員さんたちがすごく親切丁寧で優しく接客してくれます。
辛さも選べて、辛口がどれくらい辛いか想像がつかなかったので、聞いてみると、はじめは中辛に卓上のスパイスで調整されるといいですよと教えてもらえました。

ということで、トッピング盛々のスペシャルA(ライス小)を注文!
そして食べログでランチ時にも使える「クーポン」を配ってます♪
ドリンク1杯無料は嬉しいですね!

サービスのドリンク。ウーロン茶ですが量がおおい(^o^)
嬉しいですね♪

テーブルに備え付けのスパイスや福神漬など。お水もおいてあるので辛いのを食べるときも安心。

待つこと数分。来ました!
スペシャルAセット 。
チキンカツに揚げ野菜がごろごろっと。ゆでたまごも乗ってます♪
トッピング乗りすぎてわかりづらいですけどご飯も結構な量です。
野菜も、レンコン、カボチャ、春菊、じゃがいも、オクラ、パプリカなどなど彩り豊かで種類も豊富で楽しくなっちゃいます♪


カレーのルゥはこちら。
色が煮こまれている感たっぷり。特濃!!


揚げ野菜もさることながら、チキンカツがサクサクでジューシー。
カレーが濃いので狙って、サラダ油?で軽めに揚げているような気がします。
(揚げが甘いといういみではなく衣が軽く揚がっているというう意味です)
おかげでカレーにピッタリ。
野菜も軽く揚がっていてカレーと合わせて食べてもサックサクです(^o^)

カレーは想像通り特濃。
よく見かけるインドカレーより、よく煮込んだ家のカレーに近い家庭的な味。
美味しいです。まさにカレーライス。

今回は奮発してスペシャルセット1,300円(ご飯小で30円引き)でしたが、
野菜だけとかカツだけとか他のトッピングにすれば1,000円切りますし、ドリンクもクーポンで付けられることを考えると結構リーズナブルな感じですね。
また機会があれば他のトッピングやハヤシライスを頼んで見ようかと思います♪

あ、1点ご注意(´・ω・`)
匂い、かなり洋服にも身体にも付きます。ファブリーズ必須。
この後人と会ったりするようなご予定がある場合、ちょっとオススメできません。
匂いが付いても大丈夫な服装で予定で、美味しくカレーを楽しんでくださいね!


※低糖質ダイエットは休憩です(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿