2016年2月13日土曜日

【食】刀削麺を食べてきた!屏南(ピンナン)丸の内オアゾ店【レポ】

最近少しずつ見かけるようになった刀削麺。

丸く練った麺のたねを刀のような包丁で削りながら鍋に飛ばし茹で上げる。
気になってた麺をようやく食べてきました!!

お店は丸の内オアゾの屏南(ピンナン)。
東京メトロ東西線の方から丸の内に向かう間にある丸の内オアゾに入ってすぐ左手。
横にはフォーやら上海料理やらのアジアン系のお店も並んでます

平日の11時30分頃に付きましたが、すでにお店はいっぱい。
座席数が14とあまり大きくないのですが、席は相席が当たり前!という感じでお客さんを入れていましたが、若干待ちました。人気ですね♪期待が高まります。


待ちながら厨房?を覗いて見たのですが、肝心の刀削である、麺をシュッシュするのはやっていないようでした。
見えない裏手でやっているのか、削った状態で作りおきしているのか。。。。
ちょっと楽しみだっただけに残念。

お店に入って、一番売れているという麻辣麺を注文。
他にも酸辣麺や担々麺などもあるようです。
注文時にパクチーを乗せても大丈夫ですか?と聞いてくれました。
苦手な人でも安心ですね!
自分はパクチーは大好きなので 大丈夫です!と注文。

待つこと数分。

来ました!
麻辣麺!!



一緒に紙の前掛けも出てきます
カレーうどんよろしく汁跳ねしそうなのでありがたいですね。

味の方は思ったほど辛くはありませんでした。
程よい麻辣の味。気持ち油分が多いですが、そこはパクチーがいい感じに清涼感をくれます
そして肝心の麺!!
勝手に短い麺を想像してたのですが、意外や意外。結構長いです。
シャッシャと削るのではなくシューっと削るのかな?(擬音表現ですいません(^_^;))
そしてもっちもちでむにむに。うどんやきしめん。ラーメンと言うよりは、ラビオリなどのパスタに近い感触。
麺にスープもよく絡んで美味しいです。
そしてなんといっても750円!!安い!
麺がもちもちしてていっぱいに盛られているので結構ボリュームがありました。
また近くに来た時は絶対に寄りたいお店です♪
次は担々麺とかも食べてみたいな(^o^)

お店を出ることには外に10人以上並んでいました。
人気店ですね。回転は早そうなのでランチ時でも大丈夫なのかな?^^

※低糖質ダイエットは引き続き休憩。我ながらゆるいなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿