2016年2月10日水曜日

【簡単レシピ】炊飯器でなんちゃってキッシュを作ってみた!♪

炊飯器でなんちゃってキッシュを作ってみました♪
(タルト生地なし)

材料
卵         6個
生クリーム   200ml(35%)
ベーコン    200g
ほうれん草     4束
玉ねぎ     1/2個(小さめ)
塩        適当(*^^*)
胡椒       適当(^o^)
とろけるチーズ 100g

まずはほうれん草をした茹で。
それを冷水にとります♪
そして3cm位の間隔でカット。
ベーコンを食べやすい大きさにカット
たまねぎは薄切りをしてほうれん草と同じサイズに揃えます♪

ここからはまぜまぜ(*^^*)
ボールに卵を全部割りときます。
そして生クリームをいれて混ぜます
さらにとろけるチーズをいれて混ぜ混ぜ。。。
先ほど切ったほうれん草、ベーコン、玉ねぎをいれてさらに混ぜる!!
ベーコンがしょっぱいのでそれを加味しながら塩、胡椒で味を整えます

炊飯器のお釜に材料を移して、普通に炊飯!!!
炊きあがったら串を刺してみてべっちょりつかなければOK
ちなみに緩かったらもう一度炊きます
(2回目は早炊きしました!)

すると、、、
どどーん!!(^o^)♪
めっちゃでかいwww

切り分けるとこんな感じ。
いい感じでほうれん草ベーコン玉ねぎが♪

お手軽で美味しいです^^
ブイヨンやコンソメなどを入れると、また一味違うかも??^^
かなりでかいのができたので次は半量かなぁ?^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿