2015年8月3日月曜日

【旅】修善寺 2〜修善寺(Shuzenji)〜【伊豆】

縁結びの橋に続いて修善寺。
メインですね^^
この日は眩しいくらいに天気も良くて良い青空です♪
虎渓橋の真正面に門があります。



門の両脇には木造の金剛力士像。
木造なのにいまだに形を残していてすごいですね。綺麗です。


門を抜けると両脇を木に囲まれながら社寺が見えます


門を入って左手には百度石。
ここから社寺まで行って戻って百度参りするわけですね。

右手には手水舎。
なんと温泉です!キリッと冷えた水でなく温かい。
ここで清めましょう♪

百度石の奥には鐘があります
石垣といい、木造部分の苔むし度といい風情があります^^


社寺手前の松。
綺麗に刈り込まれていてふっかふかに見えます♪綺麗♪








社寺を覗いてみました。。。

修善寺は以上です。
すてきな風情のある社寺でした。味がありますね♪

そしておまけの『筥湯』
せっかくなので入ってきました。
できてそれほど経っていないのかすごく綺麗で、いい湯でした♪
350円で入湯できるのでぜひ!



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿