2015年8月13日木曜日

【花粉症】花粉症を治す!舌下免疫療法 しまった!大失敗!!!【舌下免疫療法】

やっちまいました。。。。(´・ω・`)

シダトレンがピッタリ切れて今日は病院にいって処方してもらう日。
ななな、なんと!病院がお盆休み!!!
昨日から一週間!!!!
うわあああ。
ということで薬局(こっちは開いてた^^)に行ってご相談。
処方箋がないと薬を処方できないのは当然のこと。
うーん、ケチ!とか思わないこともないけど、これが薬剤師さんのお仕事ですからね。
しっかりお仕事です。安心できます。
そうこうしている間になんと!薬剤師さんが近隣で今日やっている耳鼻科を探してくれました!!
ありがとう!
そしてなんと薬のメーカーさんにも確認してくれました。
もし一週間空いても大丈夫なのか?と。
臨床データとしてはそろっていませんが、重度の病気などで飲めない期間が出た場合に効果がなくなった!というデータもないとのことでした。
まぁ良くはないけど、もしシダトレンを飲み忘れても気楽にね。ということでしょうか^^
ということで少し遠い病院でしたが処方箋を臨時で出していただき、無事にシダトレンゲット!です♪
いやーあぶなかった。お盆と正月は気をつけよう。

初診料 1,050円
薬     830円
別の薬局になってしまったので(色々助けてくれたのにすんません次回からは!)値段がかわりました。。。。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿