2015年5月15日金曜日

【ダイエット】カカオニブ(Cacao Nibs)を試してみる!【スーパーフード】

ダイエット、アンチエイジングフードとして最近注目を集めているカカオニブ(Cacao Nibs)を試してみました!!
カカオニブの説明は割愛^^
検索すればたくさん出てきますね。
このブログでは説明よりも実際に試した感想をメインに書いていきます。
これから試す人の参考になれば嬉しいですね。

カカオニブってあまり売ってるところが無いのですが、Amazonのマーケットプレイスで227g2,364円(+送料600円)でした。
3,000円となると結構高いかな?ともいますが、227gというのが意外と多いです。
毎日少量ずつですと1ヶ月持つかな?位。




持ってみるとけっこうずっしり。
乾燥しているのにずっしりということはたくさんはいってます!(`・ω・´)


袋から出してみました。
仕事で小腹が空いた時におやつ代わりになればいいなとおもって買ってみましたが、そのまま食べてみると・・・・・マズイ(-_-;)
なんか薬っぽいです。チョコレートのカカオの風味をドギツくした感じ。
ってまさにカカオなのですけどね。
ちょっと素で食べるには向かないかもしれません。

ということでヨーグルトにin!!
ブルーベリー味とプレーン味とに入れてみました。
どっちも食べやすくなりますが、フルーツ入りのほうが完全に味がまぎれていい感じかな?
食感がナッツっぽくて美味しくいただけます。



大量に食べるものでもなし、毎朝やランチの時にヨーグルトと一緒にたべたいと思います♪
抗酸化作用で少しは若返るといいなぁ(^o^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿