2014年9月22日月曜日

iPhone6をつかってみて

iPhone6に変えてみて5とくらべて色々思ったと。

6というかiOS8がきてますね。
スケーリングがあやしいw
たぶんソフト側の対応だと思うのだけど、
現状ただでかくなるだけなのとしっかり6の解像度なのとあるみたい。

参考に5と6のFacebookアプリの表示。
これはスケーリングアップしてるだけ。
情報量は増えてない。

メールとかはしっかり増えているようなのでアプリ開発者への要求があるわけですね。

ハード面では電源ボタンの位置変更。地味にきます。(自分だけかな?)
5のときも真ん中でホールドしてたわけでなく、ちょっと下の方を持っていたため
切るときにはもぞもぞっとw手の中でiPhoneを動かして
上部の電源ボタンを押していたのですが
6になってサイドにボタンが移り非常に押しにくくなりました。
iPhoneで押しこむって結構レアな操作だと思うんですけど、
6だと横にあるせいかきっちり握らないと押せないので、
押し込むためにぎゅっと握ると音量ボタン押しちゃう。。。^_^;
個人のクセかもしれませんが、非常に押しにくくなりました。
早くなれないとダメなところです。

あとは概ね今までと変わらない環境で過ごせてると思います
変わらないならいらないんじゃない?と思うかもしれないけど、
画面の大きくなった使い勝手の良さは地味に効いてきそうな予感がします

スマホ(iPhone)のお陰で家でパソコンに向かおうと思う時間が減りました。
iPadでさらにその時間を減らしました。

今回の6はトータルで見るとiPhoe+iPad or パソコンは変わらないかもしれないけれど、
ネットへのアクセス手段としてさらに推し進められてるのは間違いないです

だって、たった数日の使用感ですけど、やっぱりiPhoneはより便利になってるな!
と感じていますから。

ヘルスキットのバグとかニュースになっていますが、
とりあえず6への乗り換えに私は後悔してません。

こんなインプレッションでも
もしiPhone6の導入(っていうと変ですがw)に悩んでいる人の参考になれれば嬉しいかな^^


0 件のコメント:

コメントを投稿