2014年9月18日木曜日

iPhone6に機種変する前に

いよいよ明後日にはiPhone6&6Plusが発売ですね!
ここで機種変更するにあたって気になるところを。

基本的には3キャリアは皆ほぼ横並びの料金プランと
新規、乗り換え、機種変の初期費用ですね。
初期費用に関しては下取りなどあるので割愛しますが
料金プランに関しては5や5Sを持っている人は
まだ電話かけ放題&ネットし放題(どこが?)のプランにはなっていないと思います

かけ放題が発表された時にも話題となりましたがどこのキャリアも実質値上げ。
現状、割賦がない人は
基本使用料約1,000円+ネット接続300円+定額5,000円→6,000〜7,000円
あたりが毎月の料金ではないでしょうか?
それがかけ放題後では標準プランである5GBプランで約8,000円となっています

私はsoftbankユーザーですのでMySoftbankでデータ通信量を確認すると
現状、月の真ん中で2.58GB。毎月5GBでギリですかね。
(ちなみにsoftbankでは、5GBプラン以上契約すると13ヶ月間2GBのおまけがあるようです)
正直、自宅やら外出先でwifiで使いまくっていますが、
それでも上記の使用料なので、絶対に少量プランの2GBで収まる気配はありません。
それどころか5GBすらあやしいw
ということでやっぱり値上げですね。悲しい。
まぁ3キャリアとも横並びですので、これが時代の流れでしょうか。
ひょっとしたら、昔WilcomがPHSのデータ通信で行っていたデータ圧縮による通信サービスを、
またどこかのキャリアでやりだしたするのかもしれませんね。
というか、やってください。通信費おさえたいですw

なんだかんだ言ってもiPhone6は買いますのでドキドキあと2日待ちましょう
あ、発売日は仕事で買いにいけないや。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿