2014年9月25日木曜日

バージョンアップ!

かべるねはスマホゲームのドラゴンクエストモンスターズスーパーライトを暇つぶしで遊んでます。
ええ、無課金ですw
だってお金無いですもん。

で、今日、バージョンアップがありました!
が!1:00〜8:00の予定のアップデートがなんと!18:00まで!
普通ここまでサービス止まったらメンテ作業者は顧客から殺されかねません。。。

実際アップデート中にどんな障害があったのかしれませんが、
ユーザーへはしっかりとお詫び(500円相当品とちょっとしたアイテム)をしていました。
これも実際お金が動くわけではありませんが(動くのかもしれませんが)
収益を削ることになりますもんね。怖いものです。

あと、今回だけじゃなく、アップデートをしくじってサービスが止まったものも聞いたことがあります
オンラインサービスはいつ打ち切られるかわからないので使う方も
それなりの意識をもって使いたいものです

実際のゲーム内容についてですが
今回レベルの上限開放ということが行われたのですが
解放後の必要経験値が死にそうですww

鍛えていたリベリオさんが残念ながら20レベル上がると思っていたのに
10しか上がりませんでした(泣)

でもステータスは微妙に上がったので上限まで上げて転生したいと思います!!
ってやっている人にしかわからないネタですね。。。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿