2016年1月11日月曜日

【食】焼きそば専門店で焼きそばを食べてきた! 日光『れんがya』【レポ】

日光に焼きそば専門店があるとのこと!

年末年始は低糖質ダイエットは休憩!!(またもやゆるい!w)ということで遠慮無く食べてきました!

場所は日光東照宮を横目に抜けて中禅寺湖へ向かって日光道を上がっていきます
すると静滝という地区に『れんがya』さんはありました!

お店の右はじゃりの空き地で駐車場担っていて3〜4台位はいりそうでした。
お店に回ると入り口の他に持ち帰り専用の窓があります

メニュー。
さすが専門店。
盛りは選べるみたいですがベーシックに普通盛りで注文です。
玉子のほうは目玉焼きのせ。


焼きそば普通盛り。
いや多いってw

見た目は塩焼きそば。
まず麺を箸でとって思うこと。。。
短かっwww
麺一本一本が長くなく、2〜3cm長で短いです(そば飯のそばくらいかな?)
ずるずる食べるより、やっぱりそば飯のごとく、もしゃっもしゃっと食べる感じです。

お店のうりの自家製麺は2度蒸し、2度焼きとのこと。
確かに麺の周りにパリッと歯ごたえそして、噛めば噛むほど麺の美味しさが出てきます♪
さらに一緒に入っている小さなイカが食感を面白くしてくれます
味付けは薄っすらと塩味?ラード味??・・・なのかな?
基本薄味でお店の方からもお好きに味付けお願いしますと言われました。
テーブルには胡椒、塩コショウ、ソース、七味がおいてあります

ソースはあまり粘度のないさらっとしたソースでかけたらよく混ぜないと馴染みません。
でもなかなかに味があり美味しい。
塩コショウは個人的に一押し。
ソースがソース焼きそばのように香ばしく馴染んでいないのと麺自体に旨味があるので塩コショウだけで十分美味しかったです。


焼きそばからおくれてスープも登場。
濃ゆくて美味しかったです♪

すっごいうまい!!とか病み付きになる!!!っていう程ではないですが、美味しかったのは事実。麺にはびっくりしました!(^o^)

帰りながらふと思ったのが
テイクアウトして家で野菜やソースを足して炒め直したらどうなるんだろう?と^^;



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿