Pontaカードの破損が激しく、Loppiで読み込めなくなってきたので
再発行手続きをしてみました。
思いのほか、簡単に再発行手続きができましたので手順を紹介します
(クレジット機能のない、普通のPontaカードです)
Pontaサービスに関するお問い合わせ(24時間・年中無休)
上記、Pontaのカスタマーページにあるお問い合わせへ電話します
Pontaカード裏面に記載のある番号でも一緒ですね。
こちらに電話するとカードの再発行はすべて自動音声案内だけで完了しました。
今回は会員IDが確認できる状態での再発行でしたが、ない場合の案内も流れていたので大丈夫かと思います
流れとしては自動案内で再発行、会員IDがわかるを選択していくと、会員IDの入力、セキュリティコードの入力、生年月日の入力、登録電話番号の入力を求められます。
すべての入力がおわるとその場で新しい会員IDが発行されます
そして現在のIDは使用停止になるようです(カードが届くまで使えるのかな??)
カードは10日前後の到着とのことですので気長に待ちたいと思います
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿