2015年3月2日月曜日

【DQX】ピラミッド第9霊廟 初討伐!ファラオの大召喚祭り【ドラクエ10】

バージョン2.4後期でピラミッド第9霊廟が実装されました!

なんとボスラッシュ!
使い魔に始まり、デス、エレフ、ガル・ゴル、ゴレム、ナジャ、ラー・ルドラ、ヘッド・右手・左手、ヘルム・ニビス。
そして災厄の王のチビ版カーメンです

事前情報でマホカンタはわかっていたので
挑んだパーティは、魔法・魔法・賢者・僧侶。
自分は賢者でした。

使い魔からナジャまでは一気にでます。
ラー・ルドラ、ヘッド・右手・左手はそれぞれ、ラー、ヘッドが仲間を呼ぶ形。
呼ぶ前に倒せば出てきません。
(大抵登場とともに呼んでしまうのですけどね^^;)

ヘルム・ニビスも8廟と同じですがHP低め。
急いで倒しましょう。
そうでないとカーメンが出てきてカオスになります(´・ω・`)

カーメンの攻撃は
・ファラオの召喚
・ジゴスパーク
・太陽神の鉄槌
・スフィンクスの咆哮
・武器をふりおろす

[ファラオの召喚]

[ジゴスパーク]

 [太陽神の鉄槌]

[スフィンクスの咆哮]


今回のキモはやはり召喚!
各ファラオをランダムに生き返らせてきます
生き返ったあとのHPは半分程度?で全快していないので、はやめに倒していきましょう。
特に、デスのマホカンタはうっとおしいので!
ヘルマのゴールドシャワーも危険ですしね!
あとヘッドとラーは仲間を呼びます
動画では、ファラオの召喚で使い魔、ガル、ゴレム、デス、ガル、ナジャ、ゴレム、ラーそしてラーの呼び出したルドラ(体力全快!)が登場しています


スフィンクスの咆哮は避けれるのかわかりませんが、ジゴスパーク、太陽神の鉄槌、武器をふりおろすがしっかり避けれると楽になりそうです。

9廟の今回の戦術は火力押し。
できる限りの火力で敵を殲滅します。
敵のHPも低く設定されているので余計なことをせずガンガン攻撃です。
そしてカーメンがでたら、賢者が回復、僧侶が聖女を配ります。
召喚されたら湧いたのを倒しカーメン単体なら、全員が散開してれば即全滅はありません。
じっくりいけばなんとか倒すことはできると思います!

動画はクリアはしたものの自分が一番グダグダだった時のものです(恥ずかしい(´・ω・`))
賢者のくせに洗礼(デスのマホカンタ、ゴレムのハイテンション、ラーの竜眼)しないわ、よく死ぬは。。これだけ下手でもクリアできるときはできる!といういい例です^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿